一人で東京から大阪まで歩く。東海道の旅。

先日Apple Watch Series 2を買いました。このAppleWatch2、どれだけ電池がもつんだろう。 どれだけ、歩いたら電池が消えてしまうんだろう。あと、どれだけ自分は歩けるんだろう・・・ ということで、ためしてみました。 東京〜大阪のセルフリレーの旅。 ルー…

LINE離れをいまこそしよう。

LINE流行ってますよね。 メールアドレスをしらなくても、簡単に相手とコミュニケーションとれるのは便利です。 僕もiPhoneのDockに配置していました。でも、今はLINEにつかれてしまっています そして人を退化させる危険な連絡手段だとも思っています。 LINE…

なくしても安心のUSBキャップ

ずぼらな人におすすめのなくさないUSBキャップ日常生活にきっても切り離せないポートといえば、コンセントとUSBポート。 USBデバイスにはキャップがよくついていますが、僕はそれをよくなくします。そんなだらしない僕のためにある、かゆいところに手が届くU…

すべての父子にフォースの導きがあらんことを!

誕生日に、以下の絵本をもらいました。 ダースヴェイダーとルーク(4才) かわいい。 スターウォーズ好きなら必ずお勧めできる本です!若きスカイウォーカーの子育てに奮闘する不器用なダースヴェイダー。 映画では、ルークに不器用に接するダースヴェイダーで…

NEXUS7+カスペルスキー動作不良について メールしました。 続き

先日以下のような記事を記載しましたが、 カスペルスキーさんから、返信がきました。NEXUS7+カスペルスキー動作不良について メールしました。 http://thefactory.hatenadiary.jp/entry/2012/11/17/104434 要約すると、まだ対応ができてないし、連絡を希望…

NEXUS7+カスペルスキー動作不良について メールしました。

先日、NEXUS7をAndroid4.2にアップグレードしました。 その影響で、カスペルスキーが動作しなくなりました。商品パッケージや宣伝では、4.x系動作と記載されているため、 4.2で、動作不良になるとは思えなかったんですよね。。。また、よくよくカスペスルキ…

NEXUS7にAndroid4.2通知がきました。

こちらの記事にもあるように、AndroidOS4.2の提供が順次開始されたようです。 http://japan.cnet.com/news/service/35024408/僕のNEXUS7にもAndroid4.2の通知がきてました! とりあえず今から入れてみます!追記: Android4.2上でカスペルスキーが動かない。…

NEXUS7を購入して後悔ならぬ、満足。

ちまたでは、iPadminiの発売に沸いてますが、 あえてNEXUS7を購入しました。決めては以下の3点1:さくさく動くAndroidということ。 Androidは、OSとハードの開発が違うことが多いため、 ハードとOSが最適化されておらず、動作がスムースにいかないことが多…

powermateで近未来生活!

PowerMateなるものを購入しました。ぱっと見は、オーディオプレーヤーについてるかのような、ボリュームコントローラ。 ただし、こいつにはいろんな、ショートカットキーを設定してあげることが可能です。 また、ショートカットキーは、OSや各ソフトごとの設…

WiMAX WM3500R ~Eye-Fi Explore X2 8GB間の設定。

以前のブログからの移行メモ。 2010年の情報になります。 もしかしたら、今のEye-fiでは同様の現象でないかも。Eye-fiは接続先無線機器をステルスSSIDにしていたり、設定している無線セキュリティ規格によっては、うまく動作しないことがあるという結論。 設…

JSでAndroid携帯、iPhoneなどを判別する方法

スマートフォンページと、PCページをつくったはいいけど、 それぞれの専用ページにはそれぞれ適した端末からアクセスして欲しい。 そんな時はJavascriptでUserAgent判定して、以下のように記載します。以下、PCサイトにスマートフォンからアクセスしてきた場…